ER

かたつむりで行こう会ホームページ




健康情報発信
第4回SOS健康フェスタ開催  (2013.11.17)

平成25年11月17日、山陽小野田市民館において、第4回SOS健康フェスタが開催されました。

1111日にKRY熱血テレビの特集で取り上げて頂いた効果もあり、昨年の約1.5倍の800人の来場者で会場は大盛況でした。

山口ヘルスプロモーションネットワークもステーションの一つとして参加しました。
山口大学医学部3年の井上君が中心となって作成した「居場所・役立ち感」と「健康情報入手」に関するアンケートに多くの皆様がご回答くださいました。


また、スマイル部会担当のはいはいレースと三世代ビンゴ大会の企画や運営を高校生ボランティアと一緒にさせて頂きました。はいはいレースは、親子さらには親同士のつながりの場として企画しました。三世代ビンゴ大会は、三世代のつながりを深めることと、山陽小野田の名産・名所・著名人をビンゴの題材とすることで改めて地元を知り、好きになってもらうことを目的にしました。

運営の不備が多々あり、参加者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、たくさんのご家族が集まり盛り上がっていただいたのは嬉しかったです。はいはいで奮闘する赤ちゃんは本当にかわいかったです。


はいはいレース優勝者には、当NPO理事でもあるSOSかたつむりで行こう会の瀬戸信夫会長から自然派木工房・木洩木の三輪車が贈られました。
優勝おめでとう〜!


(宇部日報引用)






   

inserted by FC2 system